2ちゃんねるはなぜ潰れないか?


読み終わりました。
小飼弾さんとの対談のところは理解できない内容が多かったけど、ああいう「一部の人だけわかってわくわく」なコトは楽しい。
そして小飼さんのブログで誤植を探しているのを見かけた。
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50865004.html
バージョン5.8.8の後に5.1.0が出るって先祖がえりか?
こういうブログの使われ方も面白い。


本の中でひろゆきが「インターネットの新技術は今後生まれない」と書かれているのは納得。既存のものをいかにうまく組み合わせるか、ハードの進化&回線速度の進化を今ある技術といかに組み合わせるかが勝負。人が組み合わせてなかったような組み合わせ方を考えるコト。


今週中に会社のサイトを一通り把握してがつがつネット絡みの本読んでインプット。その後はリアル社会を見ながらアウトプット。ネットだけの社会に居ても何も回りは見えないから。

    • -

小飼さんのBlogを見ていてリンク先を見ていて、きりがなくなってきたから今日はお風呂に入って寝る。朝のブログタイムにもう少し。いや、http://x-w.jp/ これがほしい。通勤時間にBlog。満員に近い電車だと本が読めない。これならなんとかいけそうだと思うんだけど。


あ、また本を買ってしまった。

ネットでログ解析のサイトは読んでいたけど本は初。
ネットはさらっといろいろ頭に入れるのに適しているメディアで、読書は集中してがっつり頭に入れるのに適しているメディアだと思う。

0.5しか本を読んでいないのに、1.0買ってしまった。いやいや、早くお風呂へ行け。