2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日と思っていましたが、兄弟が出張で泊まりにきていたりするとさすがに書く時間なかとです・・・ さて。 NTT東日本の「LIVE ON」というCM。 検索すると長渕剛のサイトが上位。 NTT東日本はスポンサーの欄。Googleは儲かるな〜・・・ なんだかちょっと、music …

ガイアの夜明け

奈良美智と村上隆。 世界で2つとないアート。 美術館に行っていると周りの人に話すと、「高尚な趣味」といわれる。映画を見に行くのと変わらないような気が。 週末は美術館へ行こう。

平日の電車

平日昼間の電車が混んでいるって、やっぱり東京。 朝の女性専用車両とかわらないレベル。 行きも帰りも移動も混んでいる電車では、読書よりもiPodとかがいいけど・・・読書がしたいです。

WindowsMediaPlayerのバージョン

WindowsMediaPlayerのバージョンを11から9へ落としました。理由は「ラジオ」。 バージョン10から、左に「ラジオ」のタブがなくなった(らしい)。 「らしい」って、ここ1年はネットでラジオを聴いていなかったので気づかなかったのでした。時間管理の本…

台湾より来日

台湾から印刷展に来た友人と食事。 のまえに、UNIQLOに行きたいとのことで新宿駅のUNIQLOへ。ガイドブックに載っていたのでした。その後居酒屋へ。日本ぽさを売りにしている居酒屋だったので、友人夫婦と一緒に来た人はよろこんで写真を撮ってました。日本の…

今日から毎日

忙しさがましになってきたというか、忙しさに慣れてきたので今日からは毎日。

今年も買いました。

あれま、ノーイメージですね。 1日1行の家計簿です。 3年目にはいりますが、一番続いている家計簿。 一人暮らしをしてからこの家計簿を使っているけど、楽しいのです。 安いし、一度お試しを。38 かんたん・かけいぼ出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 200…

1日寝た

月〜金までばたばただったので、寝まくりました。 日・月は休日出勤です。約束キャンセルしちゃったみなさまごめんなさい。 その分、ばっちり仕事はがんばります。 人間、寝ると元気になるね。 忙しいときでも10時前には会社出るようにしないと、正直もた…

Eudora メールマガジン @ ROXIO [2007年 10月号]

Eudoraの国内販売が終了しました。 WikipediaのEudoraの欄(http://ja.wikipedia.org/wiki/Eudora)にはすでに追記されている。 しみじみ。まだ愛用しています。