2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばたとした1週間でしたが

部屋決定。 これから引越しでばたばた。 物を捨てまくります。 関東の皆様、これからよろしくお願いします。 関西の皆様、これからもよろしくお願いします。(本社大阪だし)

トランスフォーマー

見てきました。 ものすっごい戦い。迫力。 アメリカ!って感じが思いっきり出ていた映画でしたが ちょっとコメディっぽい部分もあったりして面白かった。冴えない主人公が車(トランスフォーマー?)を手に入れて彼女が出来て・・・という、ちょっとスーパーマ…

忙しい一週間

この1週間、仕事はばたばた。 夜は飲み会でばたばた。 初出勤日は9月10日の予定です。 さて、どこに住もうか。

ついに

転勤です。ばたばたと1ヶ月以内には関東にいることでしょう。 とりあえず部屋にゴミ袋をやたらおいて、思い切っていろいろすてまくることにする。こういうときの思い切りはいい。

奈良燈火会

に、行ってきました。 最悪なことに携帯の電池がなくなった・・・ 目にやきつけまくりました。 - 最近本の話題が出ませんが、読んでいないわけではありません。 「半島を出よ」を読んでいますが、読むのが大変でなかなか終わりません。 コインロッカーベイビー…

●● ●●の脳内

フルネームの間にスペースを入れて出た結果。 ・・・なんだこりゃ 茶色いところは「畑」。真ん中に「馬」。

パソコン

いまのタワー型PCの性能ってどのぐらいなんだろう? 2年前に購入したPCにビデオカードをつけてみようと思う。 なんかついてるんだけど、しょぼいやつだと思う。 PCはPen4の3G。4のあとにDとかCoreduoとかいろいろ出たのね。 CPUとか、買い替えのときにしか…

ラジオ生活

おとといから、ラジオ生活をしています。 もともとあまりテレビ番組に興味がないこと(ニュースとか経済番組は好きだけど)、本を読みたい、などいろいろな理由はあるのですが、とりあえずやめてみようと。 最近買った、村上龍の「半島を出よ」をベッドの上…

Podcastで英語

使っていなかったiPod Shuffleを通勤専用にしました。 iTunesにつないで英語のPodcast番組をダウンロード。今日聞いてみて、続きそうなのはこれ。 CNN Mews Update ECC英会話Podcasting 知ってる単語でこんなに話せる! English as a Second Language Podcas…

ゲームニクスとは何か

ユーザー中心主義で物をつくるということ。 生活に必要不可欠なものではないのだから ストレスなく使えることが大前提。 これはゲームもWEBも同じ。 会社のサイト、次のリニューアルのために 分析&改善案の検討を進めよう。

ベクシル

http://www.vexille.jp/ CMを見て、「もしや・・・」と思ったら音楽はBOOM BOOM SATELLITES! プロディジーも。サントラCDは買いですね。 なんかの映画祭のオープニングをかざったフルCG映画ですが、この映画の前にオープニングをかざったのはファイナルファンタ…

シュレック3

Hootersネタがあったけど、わかる人はどのぐらい居るのだろう? なつかしいな〜、Irvine近所のHooters。 ここのところ仕事がばたばたです。 晩御飯は食べすぎです。はぁ・・・orz