無理なく続けられる年収10倍アップ術

電子機器を駆使して、時間の節約、無理なく隙間時間を活用した勉強をしましょうという内容。

  • 会計
  • 経済
  • IT
  • 英語


この4つは仕事をする上で必須とのこと。
どれも中途半端(ITはマシか?)な私。

  • 会計・・・簿記1級断念。
  • 経済・・・一時経済学部生でした。
  • IT ・・・一応ここらへんの分野で仕事をしている。
  • 英語・・・旅行なら大丈夫。


IT分野では親指シフトを習得せよって書いてあるんだけど、文字ばっか打つ仕事というわけではないし、自己流ながらブラインドタッチは大丈夫なのでよしとするかな。

ほかはちょっとてこ入れ必要なので、まずは英語から。週1でもどっか英会話教室に行こうっと。WEB標準の日々のセッションでも英語サイトを紹介されてわからずへこんだところだしorz