ル・コルビュジエ展

1ヶ月ぶりですこんにちは。


関東人となりました。
引越しはなんとか終了、仕事はばたばた。


今日は六本木ヒルズ森美術館へ。コルビュジエ展の最終日でした。
昼前に到着、1時間ほどゆっくりめに見ました。
ちょっと節約して、これ買うことにしました。
  →ル・コルビュジェ DVD-BOX
CGの使っている具合がとてもいい感じ。
たぶん、10年前ぐらいでも全然可能な雰囲気(レベル)のCDなんだけど
それがコルビュジエの雰囲気と合っていていい。
ばりばりつるつるさらさらな、本物かと思うようなCGよりもいい。


会場にはペリアンとの共同作品もありました。椅子とか。
BRUTUSでペリアン特集の本がありました。ヤフオクでみたら値段上がってる。他のサイトでみたら3400円!高っ!イームズの椅子特集も3000円とか。2冊買いした私でした。(1冊はどっかいった・・・)

さて、毎週ぐらい美術館にいかないと間に合わないぐらい、みたいものがたくさん。来週はもう終わりかけの男鹿和雄展ですよ。