活字中毒とはほど遠いが


ここ1週間ぐらいで読んだ本。

・財務3表一体理解法
  簿記1級を1年がんばって取れなかった私です。
  簿記は楽しいんです。パズルです。
  この本を読んであたまがすっきり。
  元同僚に「面白いんだよ〜」と見せると、ひかれました。


月刊アスキー8月号
  セカンドライフ特集など。
  無線LANだと即死なので線を買ってきて再チャレンジ。
  テレビ局の参入もいろいろ始まるみたいです。


・若者はなぜ3年で辞めるのか
  私も最初の会社(それからの会社もすべて)を
  3年たたずに辞めました。
  全然悔いはなかったなぁ。必死こいて仕事してたなぁと思う。
  あの頃の自分ががんばっていたからこそ、今の自分がある。


・「その他大勢」から一瞬で抜け出す方法
  『人間は結局見た目が9割』に衝撃を受けました。
  印象を変えるために、見える部分に手をつけるのが
  一番手っ取り早い。
  そうだなぁ、もし同じ能力の人が2人いてどちらと
  仕事をしたいかと問われたら、外見で判断するしかない気がする。
  全体のね。


オズマガジン別冊女のマネー大百科
  女子ですから・・・


AERA FIORE
  女子ですから・・・


・美人百花
  女子ですから・・・



まだ途中の本は・・・


これから読む本は・・・

  • 明日を支配するもの
  • ハイコンセプト
  • 超・美術館革命
  • デザインの生態学
  • アフォーダンス
  • プレジデントのバックナンバー6冊


明日買う雑誌:女子ですから・・・

  • Oggi
  • CLASSY
  • MAQUIA


決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)月刊 ascii (アスキー) 2007年 08月号 [雑誌]若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術 過小評価されているあなたを救うスピード・ブランディングAERA for WOMAN FIORE (アエラ・フォア・ウーマン・フィオーレ) 2007年 6/20号 [雑誌]美人百花 2007年 07月号 [雑誌]使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書)明日を支配するもの―21世紀のマネジメント革命ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代超・美術館革命―金沢21世紀美術館の挑戦 (角川oneテーマ21)デザインの生態学―新しいデザインの教科書アフォーダンス-新しい認知の理論 (岩波科学ライブラリー (12))